FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

ブログ1鹿
 今日は!

しばらくブログを休んでしまいご免なさい

また、ボチボチ情報をお知らせいたします。

やっはり山には餌が足りないのでしょうか

鹿が会社まで着ました。かわいい顔で

ご挨拶していましたのでアップしました。
 

夏の海、眺望台の風物詩

夏の海の風物詩
希望が来る、と書いて望来。もとはアイヌ語でMo-rai、穏やかな、静かなという意味だそうです。
弊社の別荘分譲地である望来の眺望台には、爽やかな風が吹きわたっています。
日頃、この場所は夕日の人気スポットでカメラ小僧もやってきますが、
夏は石狩の海の風に乗ってパラグライダーのメッカにもなります。
希望をたくさん運んでくることを願って、まさに望来の夏の風物詩となっています。

北都丸はこの夏も元気いっぱい!

オロロン街道になびく大漁旗
弊社「北都」の目印となっているのが、北都丸の「大漁旗」です。
国道231号線、通称オロロン街道沿いに位置して夏の大空になびいています。
夏の海を見に行く人たちで人気の街道でもあります。
その先には恋人たちの岬などいくつもの観光名所もあり、
北都はちょうどその入り口に位置しているともいえます。
もしドライブ中にこの大漁旗を見かけたら、「あ、北都丸だ」と叫んでみてください(笑)
別荘などのご用命があれば、なおさら立ち寄ってみてください。
元気のでる大漁旗かもしれませんよ。

あ!コンビでエゾシカ!!

DSCF0317_エゾシカ
今日は、弊社の別荘分譲地「フォレストヒルズ 牧場の沢」へお仕事・・・
と思いきや、入り口付近でコンビのエゾシカが同じポーズでこちらを見ているでは
ありませんか!とっさにカメラを取出しシャッターを押しました。
なんとも微笑ましいシーンです。
いろんな生き物たちと共に暮らしていけることを夢見て・・・
北都は今日もあの場所、この場所で仕事を続けています。

今年は遅い田植えです。

DSCF0303_田植え
今年は昨年末からの記録的大雪に見舞われ、例年になく雪解けが遅れました。
6月に入ってやっと田植えが始まったところも少なくありません。
写真は弊社の正利冠別荘に行く途中で田植えシーンを見かけましたので
シャッターを切りました。
田植えと別荘群、こんなシーンが見られるのも石狩ならではかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。